スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←冬のソナチネ
 →クリスマスも過ぎて


  • 【冬のソナチネ
】へ
  • 【クリスマスも過ぎて】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

冬のソナチネ あとがき

 ←冬のソナチネ
 →クリスマスも過ぎて
こんにちは。

クリスマスも終わりましたね~
今年も残すところ6日、大切に過ごしたいと思います。

昨日、クリスマスSS(?)をアップいたしました。
クリスマスSSと言っても、我が家の場合 嬉しい楽しい…では終わりませんでした。
申し訳ありませんでしたf^_^;)
今回は「で、そこんとこ本当はどうだったの?」とお読みになった方に突っ込まれそうな内容も入っています(^^;;
今回の話で登場するオリキャラ、ブレーメンフィルのコンマス フランク・フラックスは、自分に自信が持てないカン・マエと正反対のキャラです。
容姿にも恵まれず、愛する人への執着ゆえに苦しむ、可哀想な人です。
性格は温厚、声はすこし高め、猫背気味。彼女には尽くすタイプ。
見かけは残念だけど、ビオラ奏者としては優秀、コンマスとして楽団をまとめたり指揮者とのコンビネーションを取るのもうまい人という設定でした。しかし、なぜか、カン・マエには心を開かず、納得がいかなければ突っかかる。流石のマエストロも手を焼かされました。
まあマエストロって難しい人なんで、初めての事じゃないでしょう・笑
現実ならマエストロがゲストコンマスなんてクビにして終わりです、あくまでも作り話と理解していただければ幸いです。
もう一人のオリキャラ、フランクの婚約者ハリエット・ヴァンゲル。彼女はお話の中でも常にミステリアスなままストーリーはエンドを迎えます。
彼女とカン・マエになんらかの関係があったのか、なかったのか、どちらだったのかは、お読みになった方の想像にお任せいたします。
ボクシング用語かな…スタンドアンドファイトという言葉があります。
打ち込まれても踏みとどまって戦う…という意味のようです。
カン・マエとゲストコンマスのフランク。二人はスタンドアンドファイトの心理戦をしていました。
ただし、最後まで どちらも有効なパンチは繰りださない、つまり事実を明らかにしないままでケリをつけた形です。
才能や容姿は生まれながらに不平等なもので、カン・マエは皆さんがご存知の通りの男前。名門オケの常任指揮者 であるのに対して、フランクはマイナーオケのコンマス。容姿もオタク系とくれば、マエストロに多少のひがみや嫉みは抱いても仕方ないですよね。
「奴はもしかしてフィアンセの心に未だいる… 」などと邪推してしまう…かもしれない(あくまで断定はナシ笑)気持ちもわかります。

もう一つ、今回の重要なアイテムは『手』でした。
ベートーベンウイルスのフアン、特にマエストロ・カンのフアンの方は彼の美しすぎる手‼ はご存知ですよね?
ハリエットさんの記憶の中に『美しい手』が出てきます。
だからと言って、その手はマエストロの手とは限りません。フランクが誤解したり、思い込みをしている可能性もあるのですが。
つないだ手と手。お互いに伝えあうものに人は救われ、強くなれます。

傍の大事なひとの肩に、そっと手をおく・・・言葉がなくとも感じられるものがあります。

今回のSSの影のヒロインはハ・イドゥン。
ドラマ中では、まだまだ幼いイケイケ姉ちゃんでしたが、オリジナルドラマから三年ほどが経った大人びた彼女を描いたつもりです。
ルミさんを実の姉のように慕っている彼女は、どうやら悩んでいるらしいカン・マエ そんな伴侶を気遣うルミさんを放っておけなかった優しい娘です。
どうしていいか、若さゆえに迷い、結局カン・マエに丸投げしてしまったところは彼女らしいところなんです。
『大切なのは真実じゃない、大事なのは想うひとを一番幸せにすることでしょ?』
けして楽に生きてはこなかったイドゥンだからこそ、言える台詞だと信じて書きました。

最後に、
カン・マエは子供が生まれても、多分彼の中の一番はルミです。
願望を込めて二人のシーンを書きました。

長くなりましたが、拙作をお読みいただいてありがとうございました。


管理人チップより。
スポンサーサイト


  • 【冬のソナチネ
】へ
  • 【クリスマスも過ぎて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冬のソナチネ
】へ
  • 【クリスマスも過ぎて】へ
