スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Little lovers(14) →The end of the world


  • 【Little lovers(14)】へ
  • 【The end of the world】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ブログ

乱文上等?

 ←Little lovers(14) →The end of the world
こんにちはo(^▽^)o

今日からは北風が日本列島に流れ込み、本格的な秋らしい日になるそうです。
朝晩の気温差が激しくなりますので…なんてお天気キャスター様の台詞が、なーんて清々しく感じること(感涙)
処々雑多な用事は管理人の貧しい妄想力を奪うには余りあるパワーがあります。
ネガティブ思考が悪かったのか、ストレスをうまくガス抜きするのが下手なのか…ともかく想像力を引っこ抜かれます(焦)
今でこそ、流れや書いた人物の顔つき、次の仕草などを想像できるようになりましたが、それまではまあ酷いもの、書き進めながらのリハビリも楽しかったけど。
趣味が高じて発作的に始めたベバブログ。あくまでも趣味と割り切っている割りには、連載を半ばに休眠状態の時は気持ち悪くて…
走り始めたら最後まで止まらずに走り抜けたい。せっかちなのか自己チューなのか…たぶん後者ですが私の性格がそんな風に思わせていたのでしょう。


連載中のLittleーは言ってみれば生クリームとフルーツ、メープルシロップまでたっぷり掛かったパンケーキみたいなお話です。
猫と二組の訳ありの恋人たちが、同じ時間軸で動くお話。
甘くて辛くて、温くて冷たい。
書いてる私も時々、頭の中がグルグルと混乱します。
登場人物たちは、恋に浮かれ、過剰な自意識に戸惑う少女ではなく、怖れを手放すことも過去を見限ることも出来ない脆い心理を抱えている人。
誰かが揺るぎない精神で支えてあげるのが、おのおのの為には一番いいはずなのに何故か引き寄せられてしまったのは同類項のある人という笑い話です。
これって私の知る限りですが、割りとよくあるお話ですね。
同じ臭いのする相手には話しかけ易いのと同じ心理みたいです。
悪く言えば、心の綻びから冷たい風を吹かせている人間が太陽の熱を直に浴びたら すぐに身が焦がされて消滅してしまうリスクを負うのを、本能的に避けているということ。
恋愛はファンタジーそのもの。
恋をする…そもそもコノ行為自体が、相手に幻想を抱く事から始まりますから。好きになると相手の一部分にすぎない言動から、その人すべての性格や傾向まで自分の中で創り上げてしまうのが恋の始まりかと私は思っています。
甘い恋の駆け引きを書きながら、実は相手の些細なひとことから夢から醒めるように気持ちが冷え切ってしまう現実を嗤ってしまう。そんな矛盾に眉を人差し指て掻き掻き、鉛筆を握って言葉を選びキーボードに文字を打ち込んでおります。
次は簡単ながら拍手コメントへのお返事です。

ピンキー様
カン・マエのルミへの過保護・溺愛ぶりがいい。ですか、
その通り!我が家も他のベバブログの作者様もマエストロのルミへの密やかな?独占欲と溺愛ぶりは同じです。
書いてる私もニヤッとしてますよ。
とうとう登場!ルミとマエストロの舞台と客席でのアイコンタクト。楽しまれたようで嬉しいです。
いつかは書きたいシーンでした。さりげなく…熱く、みたいな?
毎回拍手コメントありがとうございます。

奈保子様
ライトアップされた五回だての橋のたもとから、幻想的なお城を見ながらの二人のシーン。心に焼き付くシーンです。…なんて素晴らしく有難いお言葉ありがとうございました。
励みにしてフィナーレまで走りますよ~
いつも拍手コメントありがとうございます!

七海様
ベハブログのお仲間、七海様。
連載、お疲れ様です。いつも楽しみに拝読させていただいてますよ~
こまやかな表情の描写が美しいなんていただいて、お恥ずかしいです。
ツボは猫ちゃんたちのイビキをかいての寝姿でしたか。
想像力を駆使して書いたので、ツボと言っていただいて本当に嬉しかったです。
例の紅葉シリーズも考えましょうね~って、あれ本当に可笑しいです!早く書いて~なんて無責任に思ってますよ。ヨロシク‼(^-^)/


今週は相方が、この前の連休に続いてずーっと居たので大変でした。
ウザい!もー早く1人になりたい、などとイライラ。
週末は外に遊びに行ってくれるので、お話のラストまで書けるかな?

それでは、また。



管理人チップヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト


  • 【Little lovers(14)】へ
  • 【The end of the world】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Little lovers(14)】へ
  • 【The end of the world】へ
