スポンサー広告


 ←Little lovers(12) →Little lovers(13)


  • 【Little lovers(12)】へ
  • 【Little lovers(13)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

チェスキー・クロムロフ~世界一美しい街並み

 ←Little lovers(12) →Little lovers(13)
今日は。

今回は拙作Little loversでパオラさんとトヤマ君の訪れる、1992年世界遺産登録の美しい街チェスキー・クロムロフ観光を味わって頂きたく記事に致しました。
まずミュンヘン駅から電車に乗ってプラハに向かいます(^_−)−☆

プラハの街並み。石畳の模様がひとつとして同じものがないとか。
流石、芸術の街ですね!

美しいプラハの街並みを後に、バスで三時間の道行きーーー

現れたのは…

チェスキー・クロムロフ城内にある、聖ヴィート教会。尖塔はフラデークの塔というそうです。


街全景。お伽の国のようです。


塔から見下ろした旧市街。
淡いピンクや黄色の壁に陽光がさす朝は特に綺麗だそうです。

ヴルタヴァ川(モルダウ川)縁からの景色。
街を見下ろしているフラデークの塔と城・庭園をつなぐプラスティ橋の下に流れるのは、モルダウの流れです。
ここは街を眺めるには尖塔と並ぶ二大スポット。パオラとトヤマも二人佇み景色を味わいます。

お城の入り口

城門を抜けるとすぐに、広々とした中庭、やがて壮麗なゴシック・ルネサンス・バロック・ロココなど様々な様式が混在する壮麗な建物が目に入ってきます。
これから先は公式サイトからの写真
http://www.castle.ckrunlov.czよりの引用でお城の中を覗いてみましょう。

謁見を待つ人が通されたお部屋。
"http://bv909.blog.fc2.com/img/fc2blog_201309250946472fb.jpg/" >
仮面舞踏会の部屋と呼ばれています。
"http://bv909.blog.fc2.com/img/fc2blog_20130925094712944.jpg/" >
サロン、街並みと同様可愛らしくエレガントです。
"http://bv909.blog.fc2.com/img/fc2blog_20130925094738904.jpg/" >

"http://bv909.blog.fc2.com/img/fc2blog_201309250948142bb.jpg/" >
庭園のいっかくにある、観客席ごと動く舞台を備えたバロック劇場。
豪華ですね~
ここでオペラなどを催される事もあるそうです。

夕方には城館の上宮と宮殿劇場を結ぶ五階立ての橋がライトアップされて、極上の眺めを見せてくれます。

チェスキー・クロムロフの街の石畳。
二人もSSの中で、この上を歩き、綺麗な夜景を眺めながら素敵な時間を過ごしました。

SS中で簡単に終わらせるには、あまりにも美しい街並みでした。
パオラやトヤマと一緒に旅した気分になれたかな?

本編の続きは今夜アップ予定です。

それでは、また今夜o(^▽^)o


  • 【Little lovers(12)】へ
  • 【Little lovers(13)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Little lovers(12)】へ
  • 【Little lovers(13)】へ
