スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Little lovers(9) →Little lovers(10)


  • 【Little lovers(9)】へ
  • 【Little lovers(10)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

拍手御礼

ご訪問御礼+Little lovers考

 ←Little lovers(9) →Little lovers(10)
久しぶりの拍手御礼記事ですね(汗)
我が家にいらしてくださる皆様、いつもありがとうございます!
朝夕の涼風が気持ちよく感じる時期になりました。
本日のマックスの気温が28度と言いますから、今年の夏の暑さはやはり格別だったのでしょう。(ちなみに我が家は関東の南部にあります。)
人間、どんなに辛くても酷い環境の中に居続けると耐性が付いてくるものです。
ぜーんぜん話が逸れちゃうけど、我が家のSSの主人公カン・マエもそんな風だったと思うんです。
オリジナルのドラマを観るかぎりは、家庭的な環境は良くないですよね。しかもまだ10歳の時にお母さんは亡くなってしまうし。
それから彼は何処で育ったのか、ドラマでは仔細は語ってないけど、ともかくハングリー精神でカン・マエは世界的指揮者に上り詰めてます。
で、話は「耐性」に戻りますが、どんな酷い環境でも「自分を失わない精神力」をカン・マエは培ったように見えます。ちょっとそっとのことでは表向きは揺るがない(表向きが、ってとこがミソ(^^))
頑固にならざるを得なかった…強さを求め続けている人なんです。

我が家のリビングに三年ぶりにエアコンが付いたのが八月の中旬(大笑)
それまでは、あの酷暑を扇風機だけで乗り切ってました。
だからね~27度に設定すると寒くて仕方ない…という悲しい現実(^^;;
皮肉なことに、エアコンが付いてから あれよあれよという勢いで世間は涼しくなっていきました。
なんか悔しいけど仕方ない、そういう季節だから。


拙作Little loversは次回で二桁に入ります。
こんな長い話になる予定は無かったのですが、成り行きでまあ、、(大汗)

普段のカン×ルミストーリーで絶対書けない甘い台詞を、トヤマさんに話して貰っていることは否めません(焦)
この前のあとがきで書きましたが、やはりリミッターを外し加減なので、私の通常のストーリーとはかけ離れてますよね。相変わらず暗~いエッセンスがあるのは私の一部です(笑)
でも「愛している」だけは台詞にできない(^^;;
なんでかな~と考えても、よくわからないんです。
女性の大好きな浪漫小説には、半ば以降「好きだ」と「愛している」がいーっぱい出てきます。お約束なんですかね?
考えてみるとワタクシ、本SSで一度もこのフレーズを使ってませんでした。
カン×ルミストーリーを書いているうち、とゆーか絶対この恥ずかしい告白なんかしそうにないカン・マエのせいで、書けなくなってしまったみたい。
マエストロ!貴方のせいで、真面な甘々ストーリー(なんだそれ?笑)が捻くれてしまうではないですか!
本当にね~(溜め息…)困ったものです。


最近、このSSでトヤマさんがパオラに歌った「手を取り合ってそのまま行こう、愛する人よ~」をCMのイメージソングにしてるIHI(石川島播磨)のCMがリニューアルして、また放送されてます。
CMで気がつかれた方、いらっしゃるかな~
優しい…美しいメロディー、心のこもった歌詞。何度聴いてもホッとします。


さて、今後の展開ですが、
ひねりもなく、予想どおりのストーリー展開になってしまいそうです、これはまずい(^^;;
管理人としては阻止すべく書いたり消したりを繰り返しております。
そんな不毛な時間の中で、ニャンコたちのジュニアを妄想するのが、只今の癒しの時間(*^^*)
産まれた間もないネコちゃん、可愛いですからね~ 手のひらに乗っかるぐらい小さい。
我が家はマンションなので飼えない事になってますが、密かにネコや犬がいるお家多いようです。

それでは、そろそろお開き(^^)

甘いモノを食べ過ぎて、そろそろしょっぱいモノが食べたくなってまいりましたよ!管理人は(爆笑)
あと少し、がんばります。

管理人より。
スポンサーサイト


  • 【Little lovers(9)】へ
  • 【Little lovers(10)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Little lovers(9)】へ
  • 【Little lovers(10)】へ
