更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

【  2013年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

The way we were~Final(終)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.01 (Wed)

 カン・マエ邸で過ごす最後の夜・・・ルミは夕食のあと、クローゼットでトランクに荷物を詰めて丁寧に閉じ、ふっと息をつく。彼と過ごした濃密な時間のように、重いトランクを持ちあげて顔を顰(しか)めた。……ふと気配を感じて振り向く。ルミと合う恋人の冷静な視線が、僅かにふわりと緩んだように見えた。「重たいのか? 」ルミの後ろに立つ彼とルミには、触れるか触れないかの間がある。彼の長い腕がトランクを掴み、いとも簡単に...全文を読む

スポーツ

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.03 (Fri)

 長編が終わって、うだ~っとした気分でいたのですが妙な妄想が頭に浮かんで消えてくれません(笑)長編のあとがきもまだなのに…ここはひとつ気分転換!書いてしまっていいかな~いいよね?時期としては同棲中、休日の昼下がり。超短編です。~スポーツ~「あ、おかえりなさい!」休日の昼下がり、カン・マエは帰宅した。カン・マエがいつもよりスポーツクラブに行く時間が遅れたのは昨夜の仔猫のように甘えてきたルミのせいである。...全文を読む

The way we wereあとがき

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.07 (Tue)

 連休が明け日常が戻ってまいりました。私も本日よりブログに帰ります。改めてよろしくお願いします。いい年になって、無邪気な気持ちの欠片もない私が、男女の関わりについて想うところは、所詮 熱烈な熱狂は続かない…然しお互いの中に自分の居場所を"永久に"希うという愚かな考えがジワジワと湧き上がってしまう… 単純な快楽の果てに見る景色に彼や彼女の姿がビジョンに浮かんだとき変化が訪れるのではないか、と。カン・マエとル...全文を読む

Little lovers(1)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.08 (Wed)

 拙作The way we wereに登場したルカとバイオレットのその後のストーリーです。登場人物について少し説明させていただきます。パオライタリア人のハープ奏者。ミラノ音楽院でハープと作曲を学んだのち、主に欧州のオーケストラでソリストとして活躍中、32才。カン・マエとはミュンヘンフィルにて共演の経験がある。21才の時にミラノ音楽院の同窓である5つ年上のパーカッショニストと結婚するが、生活のすれ違いなどの理由から半年後...全文を読む

昇天日の出来事

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.10 (Fri)

 我が家のカン・マエの愛娘・サランが小学生になり初めて1人でお買い物に出かけます。理由は・・・~昇天日の出来事~カン・マエとルミの愛娘サランは6才、ドイツの基礎学校(グルントシューレ)の一年生である。ミュンヘン生まれのミュンヘン育ち。ドイツ語は母のルミより遥かに達者で、父カン・マエの教育方針により物心つくころから英語教育をほどこされたサランは立派なトリリンガルである。カン・マエは、もっとも心許ないのが母...全文を読む

ご訪問御礼&お知らせ

拍手御礼

2013.05.12 (Sun)

 こんにちは。我が家においでいただき、拙いSSに拍手までしていただきましてありがとうございます。ピンキー様、七海様にはありがたいコメントを頂戴いたしました。どうもありがとうございます。拙作The way we wereの外伝、Little loversですが管理人の気紛れにより、カン・マエの登場に変更になりました。カメオ出演程度にはなりますが。どうしてもカン・マエが居ないと萌えないのです(笑)筆が進んでくれません。あと、某国営放送...全文を読む

Little lovers(2)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.15 (Wed)

 ミュンヘンの夏は暑い。パオラもミュンヘンで初めての夏を迎えたときには嫌気がさして引っ越しまで考えたが、この地で迎える二回目の夏になり慣れたものである。むしろ、バイオレットの方が夏バテ気味のようであった。アッカーマン夫人宅から引き取ってきてから二週間が経つが、気になるバイオレットの毛艶の悪さは相変わらずで、食欲だけは以前と比べものにならないほどに旺盛である。「ニャン!」バイオレットは窓ぎわから外を眺...全文を読む

哀愁のワルツ(序詞)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.15 (Wed)

 エコール・ノルマル留学時代の若き…マエストロと呼ばれる前のカン・マエのストーリーです。お話を始める前にオリジナルキャラクターの説明を為せていただきたいと思います。いちいち説明を挟むより円滑にストーリーを進めるための段階ですので、実際にお話が始まってからお読みになっても良いと思います。アンヌ・クフェレックカン・マエのパリ音楽院時代に関わる女性。24歳。ピアノ科の同胞。女優で云うとセシル・ド・フランスに...全文を読む

Little lovers(3)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.17 (Fri)

 BGMの流れていない静かなレストランの個室で、パオラとマエストロ 先日パオラの視線を瞬く間に釘付けにした東洋人男性が目を合わせた。パオラの…はっ、、と漏れ出した微かな息の音が密室にはね返る。「パオラ君、どうした?」マエストロの深い響きのある声がパオラを現実の世界に戻した。癖のある長い前髪をラフにセットし、ドレスアップしている所為か さらに近寄りづらいマエストロ然とした雰囲気のカン・マエが声をかけるまでの...全文を読む

哀愁のワルツ(1)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.17 (Fri)

 「先生、俺がいま何処にいるかわかります?」カン・マエのただ一人の同姓同名の弟子、カン・ゴヌはパリ エコールノルマル音楽院に留学中である。パリでの慣れぬ暮らしの心細さゆえか、度々師匠である彼にこういった…カン・マエにしてみれば"時間の無駄"としか思えない電話をよこす。「わかるはずないだろう。またお前の時間つぶしに付き合わされるのはまっぴらだ。切るぞ!」ーはあっ、、素直な弟子のため息の音にカン・マエは片頬...全文を読む

夢幻

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.20 (Mon)

 管理人の性分なのか…重い話が多いんです、ココ・笑。なのに勝手に辛くなって軽いカン・ルミの戯れ合いを妄想して、なんとか続きをカタチにしてます。今回のお話はカン・マエとルミが日の出の丘で淡い想いを確かめ合ったあとカン・マエが自分のライフワークである音楽が我知らずに変化していく事に気がついて、怯え「人は独りで生きるものだ。俺の永遠にお前の存在はない。」と突き放すまでの束の間の期間にあったエピソードです。...全文を読む

夢幻

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.20 (Mon)

 管理人の性分なのか…重い話が多いんです、ココ・笑。なのに勝手に辛くなって軽いカン・ルミの戯れ合いを妄想して、なんとか続きをカタチにしてます。今回のお話はカン・マエとルミが日の出の丘で淡い想いを確かめ合ったあとカン・マエが自分のライフワークである音楽が我知らずに変化していく事に気がついて、怯え「人は独りで生きるものだ。俺の永遠にお前の存在はない。」と突き放すまでの束の間の期間にあったエピソードです。...全文を読む

Little lovers(4)

韓流ドラマベートーベンウイルスSS

2013.05.23 (Thu)

 カン・マエはパオラとトヤマを残してレストランの重厚なドアを出るなり長い息を吐いて立ち止まる。パオラが おそらく冗談で口にした…「密かに熱愛中の可愛い恋人がいらしたりして… 」という台詞に、つい反応してしまった自分に腹が立つ。あまつさえ夜毎、ベッドに横になるたび傍に絹の艶の長い髪を光らせた恋人の幻影が浮かび、惑わされている。「先生… 」と滑らかな頬を淑やかに綻ばせ・・・はにかむように小ぶりの頭を斜め下に...全文を読む

ご訪問御礼とお知らせ

ブログ

2013.05.24 (Fri)

 こんばんは。拙宅へのご訪問ならびに拍手応援ありがとうございます。今回はお知らせがありまして、取り急ぎ記事を書いております。実父が今朝 重篤な病におちいりまして、現在集中治療室にいます。高齢なので、いつどうなるかわかりません。また、側に付いている母も高齢です。身体の疲れ、気苦労などで倒れるやもしれません。ついては、しばらくの間家族として役目を果たすべく微力ながらがんばろうと思っています。ブログはしば...全文を読む

25日朝にご訪問くださった方へ

ブログ

2013.05.25 (Sat)

 拍手コメ、拝読いたしました。そうですか… お名前が無記名だったので漠然とした返しで申し訳ありません。義理のお父様が入院中とのこと…義理の仲ならではのご心労お察しいたします。どうか、ご自身のお身体も労わってくださいね。ご回復を心よりお祈り申しあげます。チップより。...全文を読む

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

ベバチップ

Author:ベバチップ
韓流ドラマベートーベンウイルスにはまり、昨年の八月から二次小説をアップさせていただいています。
消化不良だったオリジナルのラストからのカン・マエとルミのその後のストーリーです。
私の勝手な妄想の産物ですので、オリジナルにオマージュさせていただく事はありますが、全く別の物語としてお読みいただければと思います。
クラシック音楽と散歩と読書を愛する女です。
オトナ系創作はブロ友様限定にて公開させていただいていますので、お手数ですが申請をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
