更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

Famme fatale(1)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.07 (Thu)

 拙作Rigret の後のお話です。ほんの少しですがR15になりますので、お若い方は回れ右!してくださいね。お話のおさらいをしますと…まだ30代前半のカン・マエは美貌のヴァイオリン奏者ユリア・メッサーシュミットとひと夜限りの火遊びをしてしまいます。彼は欲望を合理的に捌いただけでしたが彼女は違いました、彼女は彼の冷徹な瞳に惹かれていたのです。たまたま彼女の部屋に来ていた彼女の叔父は一本のカセツトテープを見つけ、に...全文を読む

ご来訪、コメント御礼

ブログ

2013.02.08 (Fri)

 今晩はo(^▽^)o昨日は前触れなしにSSをアップしてしまいまして申し訳ありません。(汗)なーんにも更新なしなのに来てくれている方がいて下さるようで、申し訳ないです。こんな風ななんの刺激もない生活をしていると、疲れない程度に映画やドラマを見るぐらいしか楽しみはありません。素敵な殿方と美しいレディのラヴシーンは幾つになってもドキドキします(笑)こんな台詞で口説くのかあ~なんて感心したり… 現実には全く役には立ちま...全文を読む

花粉症

ブログ

2013.02.09 (Sat)

 こんばんは。寒いですね~ 玄関が冷蔵庫みたいに冷んやりしていて、トイレを我慢しちゃおうかなって思うこの頃です。女性は我慢しちゃ身体に悪いそうなので、やれやれ!仕方ないかあ~なんて思いながら炬燵に張り付いている重いお尻を引き剥がしている私です(笑)ところで、そろそろ花粉症の季節が近づいてまいりました。予防の注射、減感作療法、鼻の穴に塗布すると花粉をブロックしてくれるお薬…果ては鼻の穴に嵌めて花粉が体に入...全文を読む

テッド?

ブログ

2013.02.11 (Mon)

 こんにちは。お天気いいですね~我が家にあるぬいぐるみが、あのアダルトなくまさん…テッドに激似なのでアップしてみました。とくに意味は… ないです。(笑)SSですが、Famme fataleの続きがなかなかに進まず(泣)、気分転換にカンルミでバレンタインSSを明日アップさせていただきます。プロムスを描くのは、やっぱり大変ですね。音楽祭だから交響曲についての記述も要ります。出来れば甘いシーンも交え… な~んて妄想が、原稿をボツ...全文を読む

Dis donc!

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.12 (Tue)

 バレンタインに因んだチョコレートが引き起こすお話。時期としては拙作Deepの八ヶ月ほどあとです。Deep はアメンバー限定なので、お話がわからない方に簡単に説明させていただきますと、カン・マエがソリストとして迎えることになっている韓国人ピアニストが、是非奥様も一緒に顔合わせをしたいと願うのですが、ルミは固辞してけして首を振りません。理由はそのソリストが彼女の音大時代に初めて付き合い、酷い別れ方をした初めて...全文を読む

Famme fatale(2)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.13 (Wed)

 ミョンファンからの唐突な依頼を聞いた日、カン・マエはオケの指導を終えた後 指揮者室のデスクに秘書が置いていた郵便物に目を通しながら、無意識のまま瞳の裏に愛妻の面影をうつしていた。〈いかん… このままでは冷静な判断は無理だ・・・〉否応にも…くだらない、まるで"愛"を語り尽くしているかのような虚構の世界に、己の本音を見てしまっていたからかもしれない。劇場の昏い地下で孤独に美しいメロディを紡ぎ出す闇の象徴の...全文を読む

バレンタインデー

ブログ

2013.02.14 (Thu)

 本日は日本・そしてお隣韓国でもチョコレートの呪縛に男子が悩むバレンタインデーですね(笑)平日ということで旦那様や彼氏さんが職場あるいは綺麗どころのお姉様から頂いたチョコレートの恩恵に預かる方も多いのではないでしょうか(笑)日本人の彼女がおられる外国人の彼は結構このイベントに感動するみたいですね。ネットサーフィンをしてたら外国の方が日本のバレンタインについて語っているスレッドがありまして、「商業主義に乗...全文を読む

Famme fatale(幕間)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.15 (Fri)

 ミョンファンからの電話から二週間ほど経った午後、午前のオケの指導が例の如く押したため遅い昼食を済ませたカン・マエは、執務室で秘書が淹れたエスプレッソに「やはりルミの淹れたのとは違うな…」と心中でつぶやいていた。たかがコーヒーだ。あいつが特に変わったコーヒー豆をつかっているわけでもない。ソクランにいた時分から己は彼女のエスプレッソに安堵感を覚え、心が落ち着いていたのは確かだが・・・先ほどオケの指導で...全文を読む

キュン死(笑)

ブログ

2013.02.15 (Fri)

 こんばんは(*^◯^*)原稿を書いているのですが、あまりに真面目な事ばかり連ねていると、頭がバーストしそうになります。さっきリズ様のムーンリバーを(五回目!)拝読させていただきまして、改めて私はキュンキュンしたい願望が強くなってるんだな~という事がよーくわかりました。ならば・・・自分で書けば? と突っ込まれそうな気もしますが、お話自体のフィナーレにはまだ至らず、さらには余計なエピを入れると墓穴を掘るのがここ...全文を読む

感謝

ブログ

2013.02.17 (Sun)

 創作の更新、はやくしなくては…と思いながらも、気分ほどは進まずにいます。次回が一番読む方にとっては楽しめる場面ですよね!素人ゆえ、あまり捻りを考えるのが得意ではないので、そこがね・・・本当にこんなハムレットのような管理人のブログに、遊びにきていただきありがとうございます!続いてコメントへのお返事です。>ねこママ様いつも温かいコメありがとうございます!Famne fatale(幕間)について、説明ばかりで面白くもな...全文を読む

Famme fatale最終章(1)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.19 (Tue)

 音楽を…クラシックを志した者なら必ず夢見る大舞台、BBCプロムス。ついに己はクラシックを愛する聴衆の熱気の中で演奏する僥倖(ぎょうこう)を掴んだのだ。己の裡に巣食う怯みは相変わらずで、些細な他人の言葉をきっかけに心に薄墨色の雲を渡らせてしまう。認める事を是としない己の片意地が、他人からは自信に溢れた男に見せているだけのことだ。欧州、いや世界のクラシック界で、私は作曲家の意図をそのままに伝える頑固で偏屈な...全文を読む

ご来訪御礼

ブログ

2013.02.19 (Tue)

 こんにちはo(^▽^)o毎日のように過去の記事を読んでいただいている方がいらっしゃるようで、恐縮の想いと感謝の想いでいっぱいです。ありがとうございます。昨日の夜中に予定投稿(なんでそうしたのかな…おバカですよね。)を設定してから、アメブロのメンテが入るのが丁度その時間!と気が付いた私。どうにか投稿は無事済んだようでホッと安心です(苦笑)お話は結局長くなってしまったので、次回まで持ち越しになってしまいました。本...全文を読む

Famme fatale最終章(2)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.19 (Tue)

 カン・マエのマーラーを聴いた後、ミンソとルミはホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーン・ティーを楽しんでいた。ルミの膝の上にはカン・マエの面影を写す二人の愛娘・サランが可愛らしい笑顔を振りまいていた。「はあーっ、遺伝って凄いわね。一目でマエストロの子供ってわかるわ。」ルミはサーモンの挟まれた一口サイズのサンドイッチを豪快に口に入れて、ふわと微笑む。「当たり前でしょ?先生の子供だもん。この子のちょっと頑...全文を読む

Famme fatale考

ブログ

2013.02.19 (Tue)

 拙作Famme fatale 先ほどのアップで何とか完結いたしました。BBCプロムス、しかもラストナイトを取り扱うとあって、かなり調べる…という地味な作業に時間を取られたような・・・(汗)テンポの悪い更新で申し訳ありませんでした。マエストロのマーラー。なるべくわかりやすく… それだけを念じて書いてましたが、いかがでしたでしょうか?哲学者マーラーと云われているぐらい複雑で繊細な作曲家として知られているマーラーさんですが...全文を読む

妄想

ブログ

2013.02.20 (Wed)

 こんにちはo(^▽^)o今日は私の住む東京近郊は実に麗らかな気持ちのいいお天気。しかもさっき病院でもう大丈夫って先生に言っていただけて嬉しいくてたまらない!本当にくだらない話なので、お忙しい方は回れ右して下さい(笑)あの~ 昨夜メッセージをいただけた方が妄想のなかではルミさんになってます。とおっしゃっていたので、読んでくださっている方はどっちが多いのかなと思いまして。カン・マエを自分に置き換えてルミさんを...全文を読む

Paper Moon

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.21 (Thu)

 拙作Famme fatale の後日譚。BBCプロムスからひと月ほど経った頃のお話です。カン・マエとルミ、ミョンファンと恋人ミンソの二つのオムニバス方式で、異なる愛のカタチを贈ります。第一弾はカン×ルミです。ーーCon tenelezzaーー~優しく柔らかに午前9時・・・カン・マエ邸のリビングには、ヘンリー・グレツキ 交響曲第三番が低いヴォリュームで流れている。この曲は最近のルミのお気に入りである。先日のプロムスでアムステルダ...全文を読む

Paper Moon

韓流ドラマ ベートーベンウイルス

2013.02.23 (Sat)

 Famme fataleの後日談。ミョンファン先生と恋人ミンソのお話です。ちょっとほろ苦い、大人の恋のお話。一筋縄では行かないからこその二人の想いの行方・・それではお話の始まりです。Con tutta la fonza~全力をこめてロンドン・チェルシーのテムズ川べりになる高級マンションの一室。早朝のピンと張り詰めた冷気の中でモバイルのコール音が鳴った。ーー彼女か。コール音を聞き分け、部屋の主 チョン・ミョンファンが気怠そうな仕...全文を読む

ご来訪御礼

ブログ

2013.02.24 (Sun)

 こんにちは。一身上の理由からブログのお休みをいただいた折には、沢山の方からコメント・メッセージをいただきありがとうございました。お陰様で、そちらの方も落ち着き以前の日々を過ごしています。読者やアメンバー様になってくださる方も、管理人の無自覚の間にぽつぽつといらしてくださって、本当に嬉しく思っています。書く事が気晴らし!とばかりに、体調と相談しながら、バレンタイン創作 Dis done!とカン・マエがなんと...全文を読む

寅三吉。様に感謝 とご来訪・ペタ御礼

ブログ

2013.02.26 (Tue)

 こんにちは。たくさんの方々に私のブログに来ていただきまして有難く、また励みになってます。どうもデータを見ると、過去作を読んでいただいている方々もいらっしゃるようです。今頃になって恥ずかしく、直せるものなら直したい、と心底思う拙作もあるのですが、ここアメブロは直して再アップすると新作のように読者の方々に連絡メールが入っちゃうんですよ。これもね~ 紛らわしくて迷惑でしょ?だから今度の桜編が終わったら、...全文を読む

お願い

ブログ

2013.02.28 (Thu)

 おはようございます(^-^)/いつもブログにいらしてくださる皆様、どうもありがとうございます。そして、最近リズ様、寅三吉。様宅にリンクをしていただき そちらからのご縁で出会える方々も増え、大変嬉しく思っています。今月は今日で終わりですね。二月って、毎年時間が流れるのが速いなと思います。最近春に向けて雑誌や新聞にダイエットの記事が目立ちます。読むたびに、ああ…そうか、ふーん。と想うモノの なかなか腰の上がら...全文を読む

イル・トロヴァトーレ

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.28 (Thu)

 カン・マエの愛娘サランが、もうすぐ4回目の誕生日を迎える まだ寒風が吹き荒ぶ2月の出来事・・・カン・マエ邸にミステリアスな瞳を持つ珍客がやってきます。~イル・トロヴァトーレ~ドイツ・バイエルン州の首都、その街並みの美しさから「イザール湖畔のアテネ」と讃えられる芸術の都・ミュンヘンには、春が真近く静かな足音を忍ばせて近づいていた。長い冬が過ぎた証のように、街路樹には鮮やかな緑の小さな芽吹きが顔をのぞか...全文を読む

イル・トロヴァトーレあとがき

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2013.02.28 (Thu)

 このお話は読者の方から猫ちゃんの出てくるSSが読みたいというリクエストをいただきまして、それに応えてお書きしたものです。話の中に登場する黒猫ちゃんは実際にその方の家族として暮らしている猫ちゃんです。私は遥か昔に猫と暮らしていた時期があるのですが、ほんの半年ほどでしたので(たぶん親が預かっていたのかと…ある日突然家に居なくなったので)メッセージで仕草や性格などをお聞きしながら書きました。猫ちゃんには種に...全文を読む

前月     2013年02月       翌月

Menu

プロフィール

ベバチップ

Author:ベバチップ
韓流ドラマベートーベンウイルスにはまり、昨年の八月から二次小説をアップさせていただいています。
消化不良だったオリジナルのラストからのカン・マエとルミのその後のストーリーです。
私の勝手な妄想の産物ですので、オリジナルにオマージュさせていただく事はありますが、全く別の物語としてお読みいただければと思います。
クラシック音楽と散歩と読書を愛する女です。
オトナ系創作はブロ友様限定にて公開させていただいていますので、お手数ですが申請をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
