更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

Revenge(1)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.02 (Fri)

 ミュンヘンフィルの練習室でカン・マエの指揮するマーラー5番 アダージェットの調べが哀切な響きの名残りを部屋中に漂わせつつ終わると、マエストロ・カンは ゆっくりとタクトを降ろし団員を威厳の溢れる眼差しで ぐるっと見渡し 小さく頷くと何時ものように、「それでは少し早いが今日はこれまでだ。各自練習を怠らないように。」と告げる。マエストロ・カンの台詞を聞いて ビオラ奏者アンナ・ベッケンハウアーは隣に座るリサ・...全文を読む

Revenge(2)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.03 (Sat)

 マエストロがいつものようにキーを回して自宅に入ると 自宅のリビングは小さいパーティーホールのようになっており、様々な色の可愛らしいバルーン飾りと花に溢れ 小編成の管弦楽が鳴り響いていた。「何だこれは…」絶句しているマエストロに偉大な指揮者と同じ名を持つコンマス・エンリヒ・クライバーが声を掛ける。「私達が奥様にお願いして押しかけさせていただきました。どうしてもお嬢さんの初めてのお誕生日を祝いたいと若い...全文を読む

Revenge~あとがき

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.03 (Sat)

 愛娘サランの誕生日の日に マエストロが昔のオンナに絡まれるの図です。書いてて どっちの言い分もありかな~なんて思いました。まあ、女は怒らせると怖いですね。(自分か創り出したキャラなのに…)どんだけ酷い捨て方をしたら、あんなになるのかな~などと完全に他人事な見方を最後にはしていた管理人です。リサに見せつけるために、マエストロはルミとダンスに興じるのですが、結果リサは遠ざける事が出来たけど、ルミへの愛情は ...全文を読む

考えた事あれこれ

ブログ

2012.11.03 (Sat)

 今日は。読んで下さっている皆さんはどんな週末をお過ごしですか?私はとりあえず、昨日夜更かししたのでBSのテレビなど眺めつつ怠惰な過ごし方に至ってます。たまたま、この前ブログで取り上げた朝ドラ 純と愛を見てましたら、いとし君 統合失調症って診断されて、切れてました。本当、朝ドラにしては重いっ重過ぎます。でもね、考えさせられる台詞がありました。「…これが本当の俺なんです。…人に嫌われたくないから、純さんの前...全文を読む

無題

ブログ

2012.11.05 (Mon)

 こんにちは(^-^)/やっと月曜日がキターって思うワタシ。だって土日は家族がへばりついてて(特にパートナーが…泣 )昨日もどーしても 踊る大捜査線~ファイナルが見たいと言い出し、付き合わされたりして。青島警部補 こと 織田クンに全く関心もなく、萌える部分もないワタシは えーんいかなきゃなの~ なんてバタバタ足掻いてみたものの一人で映画館に行くのがさみしいとのたまうパートナーに引きずられシネコンに行きました。感想...全文を読む

Sadness

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.05 (Mon)

 Revenge の続き。大人で哀しいお話です。~Sadness~愛娘サランの初めての誕生日を祝って催されたパーティーの喧騒の中で、降って湧いたような あの嵐をやり過ごしたマエストロは、「ねえ先生…リサさん…付き合ってた人でしょ?」「……さあな…もう忘れた。」「先生は都合の悪い事は忘れるみたいね…」「お前も忘れてしまえ…その方が幸せだ…」そんな含みのある会話のあと、妻を抱いた。本当は気持ちがかなり疲れていて そんな気分では...全文を読む

ドラマの帝王

ブログ

2012.11.05 (Mon)

 今晩は( T_T)\(^-^ )韓流ドラマについて とっても疎い私ですが、リアルタイムに是非見たい韓流ドラマが久々に現れた感じです。別に ミョンミン氏だけが目当てと言うより、なんかワクワクする内容みたいで。悪い奴を徹頭徹尾やり抜くのかな~ミョンミン氏。イイヒトが頑張ってます。パターンより悪い奴が…の方に燃えてしまう、とってもイイ性格なんです、ゴメンなさい(あーあ、やな奴決定。)もうすぐ始まるな~ 初回放送。とりあ...全文を読む

無題

ブログ

2012.11.07 (Wed)

 こんにちは。昨日アメンバー限定SSを終えて、なんだかぽやっとしているチップです。色気はありませんが、表では申し訳なくて書けなかったマエストロを、思う存分書くことが出来て 面白かったです。大人路線がお好みの方には 物足りなかったか、とは思いますがエロだけでは書ききれない世界もあるので、お好みで無かったらスルーされてくださいね。アメンバー申請も、もうないだろうと思っていると ポチポチあったりして こんな拙...全文を読む

駆け引き

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.07 (Wed)

 深夜 カン・マエ邸のリビングには、チェスの駒を動かす 静かな音が時折響く。~駆け引き~チェスに興じているのは ミュンヘンフィルの常任指揮者マエストロ・カンと彼と同じ名を持つ 今や駆け出しの若手としては注目度筆頭に名を連ねているカン・ゴヌだ。彼は韓国で 音大の指揮科在学中に、海外の若手指揮者コンクールの特別賞を受けた事により、本国から奨励金を与えられて 卒業後 パリのエコールノルマルに先月から通い始めてい...全文を読む

無題

ブログ

2012.11.08 (Thu)

 こんにちは(^-^)/朝から日課のように私のヘッポコブログを覗いてくださる方もいらっしゃるようで、有難いやら心苦しいやら…複雑な心境です。まあ、私は凡人の中の凡人なので けして面白い奴では無い。と自分では思っていましたが、文章を書かせると心の奥底の昏い部分が 漏らさず顔を出してきてしまい、時たま オイ! これはマズイだろ。と感じる事が度々あります。世間では晒す事のない 本当の自我が文字のかたまりになると曝露さ...全文を読む

Emotion

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.08 (Thu)

 マエストロの忙しいスケジュールを縫っての訪韓で入籍を済ませて ミュンヘンに戻ってきてから一週間が過ぎていた。戻って来てからのマエストロのスケジュールは熾烈を極め、いかに三日間の休みを取ることが大変だったかを物語っていた。ルミはルミで マエストロの正式な妻となった事による手続き等が多く、慣れないドイツ語と日常会話レベルの英語を駆使しての日々を過ごし、やっと今日はマエストロか丸一日の休日が取れたので、遅...全文を読む

Sigh

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.10 (Sat)

 午後9時を過ぎたカン・マエ邸では 夕食の片付けを終えたルミが夫の残した小さなメモを見て ふ、と笑むと右手の指輪をすっと抜き メモの上に置いた。かの日 まだ師であった夫が 聴神経腫瘍の手術を控えた彼女に 、心の支えになる様に…と渡したーーーそれまでずっと彼の左手の小指にあった指輪を。メモにはBallad 4 Fminer.Op52.Chopinとだけ彼の癖のある筆致で綴られていた。~Sigh~ピアノ室では娘のサランに夫カン・ゴヌがピアノ...全文を読む

Regret (1)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.11 (Sun)

 5日ほど前からだろうか…ミュンヘン・フィルの常任指揮者を務める夫 カン・ゴヌは大変機嫌が悪い。元々気紛れな所があり 気分屋の彼の事だからと、ルミは余り気にしないようにしてはいるが、「ああ… 」と「うん…」の相槌さえ返って来ない日が何日も続くと、流石にルミも、〈私…なんか気に障る事をしたのかな…〉無性に不安になりはするが、かと言って聞いた所で返事など返って来ない事は 今まで彼と暮らした五年余の歳月でよく解っ...全文を読む

Regret (2)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.12 (Mon)

 電話の相手は 何度目かの呼び出し音の後、のんびりした声を出して応えた。「ああ…ゴヌか。なんだ?朝からお前から電話なんて珍しい…」ハッとしたようなミョンファンの息の気配が伝わってきて、「ゴヌお前… なにかトラブルに巻き込まれてるのか?」相変わらず勘の良いミョンファンは質問を直球で投げてくる。「………………… 」「おい! 大丈夫か?お前が言い淀んでいるって事は…」ミョンファンは躊躇いを隠す事もせず、いつものお調子者...全文を読む

Regret(3)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.12 (Mon)

 ドアが開くと二人の視線が合って、ミョンファンは〈やっぱりな… 酷い貌をしてる… しかし一体何が有ったのか。〉と心の中で呟き、カン・ゴヌは なんの解決の道筋も見えない自分に手を差し伸べてくれる悪友に 感謝の想いを込めてかすかな微笑みを漏らした。二人は執務室のソファーに差し向かいに座り、手にブランデーのグラスを持っている。先に口を開いたのは当然ながら 来訪者の方だ。「それで、トラブルの原因は女か?」「ああ… ...全文を読む

Regret(終)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.13 (Tue)

 ブランデーグラスに"命の水"をさらに注ごうとする友の手を掴んで、「もう酒は止めとけ。此処数日で ひとつき分は呑んだだろ。お前が倒れたらルミちゃんが哀しむぞ。」常はミョンファンが弟のようにマエストロに纏わりついているような様子なのに 今回に限っては立場が全く逆になっている。ミョンファンはカン・ゴヌには止めたものの、自分がこのややこしい事態にどう対処為るか考えるのには酒は必要だったらしい。ブランデーの香り...全文を読む

無題

ブログ

2012.11.13 (Tue)

 こんにちはo(^▽^)oとりあえずたくさんのご訪問に感謝を述べさせていただきます。正直な所 BVの人気ブログ主の寅様から紹介文を載せて良いかメッセをいただいた時、今まで通り対したアピールも宣伝もして来なかった自分のSSが寅様の読者(私もその一人ですが)の読者様に触れた時 どの様な感想を持たれるのか、怖さを感じたのは事実です。私もSSの主人公カンマエと同じく、人と深いつながりを持つことに怖さを覚える弱い人間です。優...全文を読む

本音

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.15 (Thu)

 マエストロ・カンの娘サランの誕生日から二ヶ月ほど経った 春のある夜。ミュンヘン・ガスタイクセンターから車で20分ほど走ると見えてくる 閑静な一軒家の前にタクシーが止まり、中から癖のある黒い前髪を長く垂らし 全身から凄みのあるオーラを出している長身の男性と、鍛えている事が服の上からでさえ予見出来る薄い筋肉に漏れなく覆われた身体に不釣り合いな整った顔(かんばせ)にふっくらとした女性のような色素の深い唇と 見る...全文を読む

韓流ドラマ

ブログ

2012.11.15 (Thu)

 こんにちはo(^▽^)o今日は寒いですね~治りかけの風邪が治らない管理人チップです。あっ、お題は韓流ドラマ。でしたね(笑)あのう、BVのSS書きって意外と思われるでしょうが、韓流ドラマオンチが多いんです。実は私もBVの他に、マトモにみたのは パスタと不良家族ぐらいで、シークレットガーデンとか、なんとかレインとか(酷い物忘れ…Ah~)は全然わかりません。ともかく疎いんです。俳優さんの名前もわからないし、韓流アイドルに至...全文を読む

クロイツェルソナタ

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.16 (Fri)

 マエストロ・カンとルミの愛娘サランが17歳になり、自らの進路について考える頃……彼女は父の書斎のデスクの上に無地のCDを見るーー其れは……~クロイツェルソナタ~カン・サランーーー世界的に活躍目覚ましく、近ごろは以前に増して音の深みが素晴らしいと絶讃されている指揮者マエストロ・カンことカン・ゴヌの一人娘は、ウイーンの自宅にいる。父・カン・ゴヌは昨年まで務めたウイーン・フィルの常任指揮者ならびに音楽監督を 今...全文を読む

Sweets

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.19 (Mon)

 初夏を迎え寒い日の多い ここドイツ・ミュンヘンでも、気持ちのいい麗らかな日が続いていた。木々の緑が日差しの強さに美しく映え、吹く風が香るような季節の訪れである。カン・マエ邸の玄関ポーチにも、ルミの植えた花が 今が盛りと咲き誇り、訪れる人を皆幸せな気持ちにさせる。この家の主… カン・マエも、けして口にはしないが 花の香り漂うこの季節の玄関ポーチを眺める度に、いつもの渋面ではなく 穏やかな… そう、ルミとサラ...全文を読む

無題

ブログ

2012.11.20 (Tue)

 こんにちは(^-^)/管理人のチップです。早いもので窓に結露が生じる季節… 朝晩のキーンって音がしそうな寒さも身が引き締まって、なかなか悪くないですね。夏の間のバブルのような浮いた気分に比べると、冷たい空気の所為か 冷静に自分の内面に向かい合える感じ?それに… ひとの肌が恋しくなる季節でもありますね(爆)あの… べつにアレやコレやをする、だけではありません。触れ合う…のではなく、体温を感じる。その事によって安心感...全文を読む

Love

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.20 (Tue)

 カン・マエとルミの何気ない会話です。時期はサランがまだお腹にいる頃…出産は三ヶ月ほど先です。それではこの後お話が始まります。カン・マエ邸のリビングは丁度よく暖房が効いており、ヨハン・シュトラウスの優雅な調べが低く流れている。この日、マエストロは新年のコンサートを終えて妻ルミと穏やかな休日を過ごしでいる。カン・マエは リビングの三人掛けのソファーに、ルミの膝枕で横たわり目を閉じてうとうととしていた。不...全文を読む

Dear

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.22 (Thu)

 あの束の間の再会ーーーあの束の間の温もりーーーそして…今も… 忘れる事のない心の痛みと甘くて苦い追憶ーーー ~Dear~あの日の風の匂いは あまりにも甘く、すれ違いの刹那 瞬く間に我の胸に染み込んでいったーーーその刻、忘れきれぬ面影が痛みを伴い我の胸に浮かんだ……その刹那の刻、心から彼女が欲しい…と願った。側にいて欲しいと切に願った。しかしーーー所詮我には言えなかった…言おうとすると、言葉は空しく砕けた...全文を読む

Voice(1)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.24 (Sat)

 ルミは夫カン・ゴヌを何時もの朝と変わる事なく送り出した後、元気だけが取り柄…と夫に云われる彼女には珍しく、リビングのソファーに座りこんでいた。なにやら鳩尾(みぞおち)の辺りがシクシクと痛む状態が、ここ数日続いている彼女だった。夫に云うと心配をかける… ルミは夫の前では鳩尾の痛みなど 億尾にも出さなかったが、夫の姿勢のいい背中を見送って程なく こうして倒れこんでいる。痛みが引いてくると彼女はそろそろと起き...全文を読む

お知らせ

ブログ

2012.11.24 (Sat)

 こんばんは(^-^)/世の中は連休の中日… これを読んでいらっしゃる方は どんな風にお過ごしですか?私は昨日、このところ専業主婦…という三食昼寝付きの生活を脱するべく、派遣登録をしてまいりました。昨晩も ついさっきもお仕事情報が我がスマホに入り ああ、働かなきゃ…と思いつつ、一旦重くなった腰はなかなか上がりません(笑)とは言え、やる仕事は簡単なピッキング作業だったり袋詰めなので、頭は全く使わないで済みそう。これ...全文を読む

Voice(2)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.25 (Sun)

 カン・ゴヌは帰宅してコートと鞄を妻に渡した折、瞬間的に異変を感じた。常のルミは彼の帰りを待ちわびて 顔を見るや否や、彼の首に細い腕を回し 飛びつきかねない。カン・マエは彼女を、渋面で視線を送り 軽くいなす… それがーーー何かに怯えているように彼のコートと使い慣れた鞄を受け取ると、数歩下がり ズルズルと離れて行こうとする。赤く腫らした鳶色の大きな瞳を、カン・マエと合わせる事を避け、下を向いている。〈この...全文を読む

Voice(3)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.25 (Sun)

 どれ程の時間が過ぎたのか… カン・マエは自覚する事無く 書類を仕上げると 愛用の万年筆をデスクの上に置いた。仕上げた書類を、厚みが薄くも厚くもない…長い指とバランスの取れた美しい手で纏める。眼鏡を優雅な仕草で外し、ふ、と息をつくと椅子に体を預け目を閉じた。途端に…背中からじわじわと疲労を覚える。〈 ルミは眠っただろうか…〉どう屁理屈をつけ、己の矜恃を振りかざしても 今彼の心にのぼる人は、ルミ… 彼の妻だけ…で...全文を読む

Voice(4)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.11.26 (Mon)

 長い夜が終わり、カン・マエ邸には朝がやっと訪れた。朝の弱いルミには珍しく、カン・マエが目を覚ますとルミは既に起きているらしく、ベッドに彼女の姿は無かった。彼女のシャンプーの香りだけが、つい先ほどまで 其処に彼女がいた事を確かめる縁(よすが)のように たゆたっていた。カン・マエは疲れが抜けぬままに朝を迎え、常の彼にはない…ゆっくりした動作でベッドから起き上がると、熱いシャワーで目を覚まし クローゼットで身...全文を読む

Voice(5)

韓流ドラマ ベートーベンウイルス

2012.11.26 (Mon)

 ドンギルの医師の進言のような電話の後、カン・マエの心は安心感に満たされていた。ルミの失声を目の当たりにして、彼が考えた事… 〈もしや… ルミが再発をして、己は彼女と捥ぎ離されてしまうのではないか。〉その怖れは、世間で鉄面皮、冷徹に音を極めるためには 手段を選ばない男ーーとレッテルを貼られているカン・マエをしても、いつもの渋面を浮かばずどころか 彼のすっきりした横顔から表情を失わせる程の衝撃だったのである...全文を読む

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

ベバチップ

Author:ベバチップ
韓流ドラマベートーベンウイルスにはまり、昨年の八月から二次小説をアップさせていただいています。
消化不良だったオリジナルのラストからのカン・マエとルミのその後のストーリーです。
私の勝手な妄想の産物ですので、オリジナルにオマージュさせていただく事はありますが、全く別の物語としてお読みいただければと思います。
クラシック音楽と散歩と読書を愛する女です。
オトナ系創作はブロ友様限定にて公開させていただいていますので、お手数ですが申請をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
