更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

二次小説を書くにあたって

韓流ドラマ ベートーベンウイルス

2012.09.01 (Sat)

 近頃の 状況から かなりためらっていたのですが、始めたいと思います。あくまで、わたしの妄想の一場面ですので、原作ドラマとは 関係ない読み物と お考えくださいね。このドラマのSSを書いていらっしゃるかたの、内容とはなるべくかぶらないよう 気をつけていきますが、もし気がついたかたがいらしたら教えて下さるとうれしいです。話は、ドラマ終了後 半年後に始まる設定とさせていただきます。あくまでも、ドラマのラブ不足...全文を読む

ブレスレス1

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.02 (Sun)

 いつまでも 夜が明けなければいい。生きている意味も、此処にいる理由も見失なっていた‥ただ 眠りたい…夢の中でもいいから あの人に逢いたい‥カンマエはウイーン市内から30分ほど離れた高級住宅街にある、小ぶりだが住み心地の良いわが家に帰ってきたばかりである。ここのところ、定期演奏会と 海外公演を 連続してこなしたため、何ヶ月も休みらしい休みは取っていない状態だった。3週間ほどは、やっとゆっくりした時間が...全文を読む

ブレスレス2

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 「ルミさんには 先生には絶対言わないでと言われたんだが、黙っていたら俺がおまえに殺されるからな。 右耳は全く聴こえないが、左の方は僅かだが 聴力が残ったことは知っているよな?その 左耳の方が このところ不安定で、補聴器を使ってもダメな日もおおかったんだ。これは俺の推測なんだが なにか思い悩んで メンタルの面もかなり弱っている様子でな、ここ2週間は眠れなくなって 精神的な意味で睡眠薬を処方していたんだ...全文を読む

始めてしまいました(^^&#59;&#59;

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 ついに始めてしまいました。ずーっと抱えてた妄想をいざ言葉に変換していくと、全部は表現しきれないものです。ベートーベンウイルスのなんとも消化不良な感じの 終わり方にモヤモヤして、ただカンマエとルミたんに幸せになってもらいたくて、書いております。ドラマの中で、カンマエはドンギル医師から 初めてルミちゃんの聴神経腫瘍のことを聞いた時 彼女の心情を考えてかどうかはわかりませんが、ほかの話に持って行ってるん...全文を読む

ブレスレス3

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 小さい頃 部屋の隅にうずくまって、耳を両手で塞ぎ全ての音とも 大人たちとも 接触を拒んだことがある。確か あの時は 両親が離婚して父親が出て行った日。「早く帰ってきて」と言ったら、いつも通り頭を撫でてくれたのに。あれから父親の笑顔も姿も見ることは無くなった。いつしか、あんなに恋しかった父親の声も姿も 記憶が薄れてしまっている。 ぼんやりした意識の中で、聞き慣れた優しい声がルミの名前を呼んでいた。...全文を読む

ブレスレス4~ルミ

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 先生に発作的にメールを送ってしまった翌日。本屋に立ち寄った私は、先生の特集されてるクラシックの音楽雑誌を見つけてしまった。もう 忘れかけている 彼の声 白くしなやかな音楽を紡ぎ出す指を また鮮やかに思い出した。左手 薬指の指輪をなでながら、想う…これを手に握らせてくれた あの人は別れを告げたのだろうか?あれから半年。 彼から電話もメールもくる事はなかった。ゴヌから聞いたアドレスに時々市民オーケストラの近...全文を読む

Time to move on(1)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 暗いお話ばかりなので、甘~いお話です。苦手な方は ゴメンなさい。それと マエストロが別人です。怒られそうで ちょっと怖い(^^;;時期としては マエストロがソクラン市をでてから、一年後。舞台は 彼の自宅です。マエストロは フランスでの公演を控えており、オーケストラの練習は熾烈を極めていた。当然のように 練習時間は延長され、午後六時を過ぎても 彼の帰宅する気配は無い。ルミは休みを取って ミュンヘンの彼の自宅に遊...全文を読む

Time to move on(2)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 カチャッという 玄関を開ける音がしてこの家の主が帰ってきた。酷く 疲れた様子である。彼の愛犬が 早速 主人を出迎えるが、愛しい恋人の気配はない。ソファーの方に 視線を遣ると、彼女はスヤスヤと寝息をたてて眠っていた。まるで 襲われんばかりの無防備な寝顔に 彼は彼女にしかみせた事の無い、柔らかい微笑みを投げた。ルミの華奢な肩を軽くたたくと、眠りの森の姫は ぱっと目を覚まして「先生 おかえりなさい!」といつも...全文を読む

Time to move on

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.03 (Mon)

 クローゼットに行き 着替えを済ませてリビングに降りて来ると、ルミはキッチンで 夕食の準備を始めている。ルミが「先生 夕食もうすぐですよ~」と声を掛けると 直ぐ後ろにマエストロはいた。彼は無言で ルミをのぞきこんでから背中越しに抱きしめた。「先生! 危ない~ 包丁持ってるのに」 というルミの抗議など お構い無しに 彼女のサラサラした髪を白い大きな手でかきあげて、真っ白い首筋と形のいい耳を露出させると ...全文を読む

おはようございます(#^.^#)

ブログ

2012.09.04 (Tue)

 昨日からのアクセス数の増加におののいているチップです。あくまでも、趣味(ココ 強調)しかも、自分勝手な妄想だし。昨夜 それも深夜になってから更新した 「Time to move on」は そろそろ次にすすもう という意味です。真面目とか 紳士とか カンマエのイメージから、 甘~い時間からの提案という展開は ちょっとな~とは思いました。しかし、カンマエって すごい寡黙な人だし。ちょっとそっとじゃ甘い台詞なんて言ってくれ...全文を読む

ブレスレス4~カンマエ

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.04 (Tue)

 ルミのメールを見た翌日の午後、カンマエはルフトハンザの機上の人ななっていた。昨夜はしばらくドイツを離れる前に方付けておかなければいけない仕事を優先順にリストアップし、メールで済むものは すべて済ませた。午前中 ミュンヘンフィルの秘書と副指揮者に すべての指示を済ませたあと空港に急いで向かい、今 彼はファーストクラスのゆったりとした席に身体をあずけている。通常 彼は なんらかのクラシックの曲を聴きながら...全文を読む

音楽

ブログ

2012.09.04 (Tue)

 やっと 気難しいマエストロの独白を書き終えました。どーにも 頭が回らなくて 切ない音楽を聴けばいいかなと。それで、Maiier Symphony No5 C Sharp Minor: Part3 Adagiettoを ひたすら聴きながら書いてみました。この曲は マーラーのアダージェットと通ってる 有名な曲ですが、マーラー様が 奥様に捧げたとも言われている マーラーにしては すごく短かい楽章です。 確か 8分ぐらい。良かったら聴いてみて下さい話はかわります...全文を読む

ブレスレス(終)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.05 (Wed)

 カンマエは仁川空港に降り立った。出発前に、彼女の下宿の大家でもあるチェロ奏者 チョン ヒヨンに電話を掛けると、話しを切り出しにくそうな彼の様子を察して 今日いっぱいは市民病院に入院していることを教えてくれた。彼はタクシーに乗り、行き先を静かな声で、告げた。病院に着くと、丁度 午後3時。午後の診察が始まる時刻だった。玄関で、診察室に行く前のドンギルは(やっぱり来たか、、、、)と 言葉に出さずに うなずき、旧...全文を読む

ブレスレス(終)-2

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.05 (Wed)

 温かな手だった。その熱で、胸の中にあついものがこみ上げる。泣いてはいけない… まだ 会ったばかりだというのに。こんな 早くから泣いてはいけない… そう思うのだが、泪が溢れて止まらない…脇の下に 彼の手を感じた。そっと 壊れ物を触るように彼は彼女を抱き寄せ、ルミの上半身は彼の胸の中に すっぽり収まった。彼のコロンの香りに包まれて、 ルミは彼の胸の中にいることを 実感する。ふと、 香りが遠のき 彼は彼女の顎(...全文を読む

ブレスレス あとがき

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.05 (Wed)

 再会 終わりました。マエストロはなかなか寡黙なひとなので、 ほんと しゃべってません。その代わり たくさん態度や表情で 表現していただきました。これから暫くは 遠距離恋愛の予定です。マエストロが ガマンできればね。マエストロのコロンは 読んでくれたひとの、好きな香りで 想像していただけるといいと思います。あしたの深夜、オトナな話をUPする予定です。それでは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆iPhoneからの投稿...全文を読む

びっくりな朝

ブログ

2012.09.06 (Thu)

 今日の晩に アップすると予告していたあまーいお話。昨日 家族の誰もいない時間がとれたので、 アップいたしました。あの~ やはり あれぐらいのレベルになると 家族には…世の中 もっとワイルドな…をなさっておられる人は あまた いるのでしょうが チップ的には、あれ以上の表現は 無理です。でも、 書いていて 面白かったですよ女の目線から なるべくみないように男脳を フル回転させてみました。個人的には…最終的な快楽...全文を読む

萌し(きざし)

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.06 (Thu)

 カンマエとルミは ミュンヘンのビール祭りオクトーバーフェストを訪れていた。ドイツでもめずらしいぐらいの、綺麗な青空が ひろがっていた。カンマエは黒いシャツの襟元をゆったりと開け、ベージュのスラックスに茶色のウイングチップの靴を合わせて肩に水色のガーディガンを掛けて、ルミは白いややゆったりとした レースとオーガンジーをあしらったひざ丈のワンピースにオレンジ色のボレロ という休日の装いである。醸造所別に ...全文を読む

運命があるとしたら

ブログ

2012.09.06 (Thu)

 こんばんは朝から とってもヘビーな日で何だかみぞおちが 一日中痛いです(泣)娘は 産婦人科で 確定診断されてきました。ついでに 可愛い1センチぐらいのヘビーちゃんの 超音波の写真までおみやげに持って来てくれて。。。こんなの見たら 反対なんか出来なくなるじゃない(^^;;反則だあ~気分転換に ヘビーネタのSSを書いたら、少しだけ現実逃避できました。書いていて思ったんですけど、赤ちゃんて、幸せな気分になるキーワードで...全文を読む

Jealousy

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.07 (Fri)

 定期公演を無事に済ませ、ミュンヘンフィルのマエストロ・カンとその恋人であるトゥ・ルミの乗ったベンツは彼の自宅に戻ってきた。公演後のレセプションで象牙色のマーメイドラインのドレスを纏ったルミはこのごろになって、やっと操れるようになったドイツ語と 英語を使って、にこやかに 談笑していた。艶のある栗色のストレートが会場の光に映え、ひときわ目を引く。マエストロの恋人だとは知らない、他の楽団のビオラ奏者に口説...全文を読む

いろいろあるけど

ブログ

2012.09.07 (Fri)

 こんにちは(^。^)昨日からのあれこれで、メンタルはボロボロだけど さっき 一日ぶりに ごはんを食べたら、少しだけ元気がでてきました。娘は 超音波の写真を見つめて、すでに母の顔に なっています。母性本能とは、偉大だな~辛すぎて眠れず、夜中に書いたので、かなり 妖しいSSを さきほどアップいたしました。可愛いお話にしようと はじめたのに何時の間にやら とんでもないことに(焦)なんか こういう話って書くたびに過激に...全文を読む

お礼

ブログ

2012.09.08 (Sat)

 こんにちは(^-^)我が家は 次女の妊娠事件で まだまだバタバタしております。生むか、 産まないか どちらの選択をしても、キズつくのは 娘なので、、。相手は 煮えきらないし。超音波の写真を見つめて、涙ぐんでいる彼女をみると、心がいたみますが、悩んでいる時間は あまり残されていません。親として、どうしたら 彼女がベターな選択を出来るように フォローしたらいいのか 悩んでいるところです。昨日から アクセス数が 倍...全文を読む

年の差婚 について

ブログ

2012.09.09 (Sun)

 こんにちは(^。^)アエラの記事で 「年の差」の悦楽 という記事がありました。なるほど~と 思わず納得してしまいました。若い人の不安定な経済的立場も 大きい理由なのですが、「経験があって頼れるところや教わることが多い。としの近い人はものたりない。」というのが、主に女性の方の理由。反対に男性は「同年代の女性には、彼女の価値観や趣向を捨てて 、自分に合わせてもらえない。」つまり、若い自分の価値観や趣向にこだわ...全文を読む

Can you hear me?

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.09 (Sun)

 「おい ルミ!」キッチンで朝食の片づけをしていたルミは「はい?」と返事をすると、ソファーで新聞を読んでいるカンマエの左にすわる。「明日は 一日予定をあけておけ。おまえを連れて行く場所がある。」明日から 彼が三日間 休みなので、予定は入れていなかったが、それでもいつも急なんだから…とルミは思う。「で、どこにいくんですか?」と 彼女が尋ねると、「ヨーロッパ手話の講習会だ。ドイツやフランスで使われている手話...全文を読む

辛い時こそ

ブログ

2012.09.10 (Mon)

 おはようございます(^。^)なんか 愚痴みたいなつぶやきを このブログで流してますが、今しばらくチップが落ち着くまで、ご容赦ください。次女の妊娠事件は、一番不幸な結末を迎えそうです。相手は 直接会って話し合うこともせずに、電話で堕して欲しいと言ってきたそうです。娘は それこそ 何回も電話で相談したいから会ってくれと 言ったそうですが、所詮はそれぐらいの感情しか相手は持っていなかった、、ということ。新しく生ま...全文を読む

Life goes on

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.10 (Mon)

 ルミとカン・マエが再会する三カ月ほど前のお話。カン・マエの切ない独白です。初夏の午後。ミュンヘンの風が 気持ちよく吹き、彼の前髪を揺らした。ふと、その風に かの日、あの川辺で己が手を取り、あの指輪を薬指にはめて見せて、笑った女(ひと)の面影が頭によぎりそうになり、あわてて打ち消した。カン・マエはPCの画面を これ以上ないぐらいの渋い顔で睨んでいた。PCがひとであったなら、きっと 半殺しに出来るくらいな目...全文を読む

大事なもの

ブログ

2012.09.11 (Tue)

 深夜です。なかなか眠れず、 ぼ~っとしていると辛いので、SSを書いてました。次女の妊娠の件で、思っている事を書きたいと思います。彼女は あれから 毎日泣いています。相手は 逃げてばかりで、彼女も 私達 親も、会えていません。せめて 二人が とことん話し合い、それでも 産めないと結論をだしたのならまだ 納得することもできたのに。結局 遊ばれて 赤ちゃんを堕して気持ちも 心もボロボロになるんです。こういう話は ...全文を読む

やってしまいました

ブログ

2012.09.12 (Wed)

 こんばんはo(^▽^)oいま、気がついたんですが、SSの記事を ひとつ なにしたんだか消しておりました。まあ、原稿はあるので、もう一度アップするのは簡単なんですが。多分、ここ数日間の出来事のせいでぼーっとして やってしまったのかな。そのうち、ネタぎれになるから(笑)隠し球にしときます。私の辺境ブログにも、来てくださる優しい方々。ありがとうございます。皆さんが どんな記事を読んでるのか調べる機能がありまして、する...全文を読む

II miss you

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.12 (Wed)

 ルミがドイツのカン・マエと同棲を始める頃のお話。主人公は 未来のマエストロ。現在ソウル芸術大学で指揮を学ぶ若きカン・ゴヌです。I miss youカン・マエが ソクラン市を出てから一年二ヶ月が経とうとしている。その間に、彼の元彼女…トゥ・ルミは彼の師匠であり、ミュンヘン・フィルの正指揮者である、カン・マエと再会を果たし、近々 客演のため 韓国に来る彼の帰国に伴って ドイツに赴き、彼らは 同棲を始めることになって...全文を読む

II miss you あとがき

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.12 (Wed)

 珍しくも リトル・ゴヌを全面に押し出してのSSです。じつは私は ドラマ中の彼が、あまりにいい子すぎる感じがするんです。いくらなんでも、彼女をあっという間に さらわれて、男として、忸怩たるもんがないのかい‼と、思っていたので 今回は男対男の構図です。ポイントは アイコンタクトと移り香です。もしかしたらですが、香りの方は、わざとかもしれないと思うんです。ほら、 どうぶつも 自分のテリトリーに匂いつけするし、 自...全文を読む

シュヴァンガウの休日

韓流ドラマ ベートーベンウイルスSS

2012.09.13 (Thu)

 カン・マエとルミの穏やかな休日風景です。 プロポーズ後。ある日、カン・マエがルミに「今度の休みは少し遠出をするぞ。一泊するから用意をしておけ。山の近くで、ここより少し寒いからセーターと厚い上着があった方がいいな。」と、いつも通りの尊大な声で恋人に告げる。言われた恋人のほうは、「えっ? 遠出ですか~久しぶり~どこに行くんですか?」と、甘えるように尋ねる。その横顔を見て、顔が緩みそうになり慌てて、不...全文を読む

前月     2012年09月       翌月

Menu

プロフィール

ベバチップ

Author:ベバチップ
韓流ドラマベートーベンウイルスにはまり、昨年の八月から二次小説をアップさせていただいています。
消化不良だったオリジナルのラストからのカン・マエとルミのその後のストーリーです。
私の勝手な妄想の産物ですので、オリジナルにオマージュさせていただく事はありますが、全く別の物語としてお読みいただければと思います。
クラシック音楽と散歩と読書を愛する女です。
オトナ系創作はブロ友様限定にて公開させていただいていますので、お手数ですが申請をお願いいたします。

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
